ブログタイトル一覧はこちら( エスパス4ホームページ)

ルノー・エスパス4

by espace-4
 
<   2016年 10月 ( 1 )   > この月の画像一覧
 
結局イグニッションコイル交換しました。
ルノージャポンでは扱えないと言われ、お盆休み明けのテスターを持たない輸入車工場に入庫したのが8月下旬。市内の2つの整備工場を行ったり来たりして、約1ヶ月半の本日ようやく完治して戻ってきました。

結局、行ったのは3月22日の発症から疑われ、6月4日の調査でほぼ確定していたイグニッションコイルとスパークプラグなど関連部品の全交換でした。とにかく8月の危険な状態から脱し、まだ乗れることも分かったので一安心です。

でもこの交換は国内在庫があれば2ヶ月もかからないですね。この待たされた1ヶ月はフランスからの部品手配だったのです。待ちに待った部品が届いて整備の人も唖然としたのは・・・日産製品・・・それはそのはずです。我エスパスは日産VQ35DEエンジンなのですから日産フェアレディZなどと共通だったのです。

並行輸入車であるがゆえに、確実に日産製品が使えるという保証が得らず、ルノー純正パーツを手配したら結局日産製品だったと言うことです。このために1ヶ月の月日とルノー純正割増代金?と輸入送料がかかってしまいました。次にエンジン関係のトラブルが起こったら日産パーツを手配します。


e0023442_22442978.jpg

[PR]
by espace-4 | 2016-10-15 18:11 | 修理メンテ


S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
プラグイン
  タイトル一覧はこちら
累計:

本日:

昨日:

アクセスアップ
カテゴリ
  タイトル一覧はこちら
最新の記事
  タイトル一覧はこちら
画像一覧
  タイトル一覧はこちら
記事ランキング
  タイトル一覧はこちら
以前の記事
  タイトル一覧はこちら
その他のジャンル
  タイトル一覧はこちら